もしも、あるいはそれ以外のこと

Unityを使ったゲーム作りや、ゲームについて考えたりしています。

Unreal Engine練習中①

いろいろあって現在Unityを使わなくなってUnreal Engineの習得を始めているのですが、以前に買ったのにぜんぜん進めていなかった定番の書籍

www.borndigital.co.jp

これにまた最初から手を出すことになったんですが、せっかくの休暇ということで手を出したのはいいものの途中で詰まる……_(:3」∠)_

18.3章部分ですね。

f:id:blazwel:20180909142618p:plain

解説の図なんですけどこれができないんですよ…。
デリゲートとデリゲート(参照渡し)と互換性がない、といわれて繋がらないまま。

( ゚Д゚)ウァアアアアッ!!

どうなってるんだろうとネットを検索していると解決策がありました。

satcreative.hatenablog.com

 

こ!れ!!
そしてこの手段の通りにやると解決しました。


いままでUnreal Engineに魅力を感じたことがあまりなくて、Unityばかりだったんですがそうもいってられず。早く慣れないとなぁ。

そんなわけでして、UnityとCorgi Engineを使った記事はちょっと続くかが微妙です。
作ってみたいことは終えてしまったので……ちゃんと一本のゲームを作る、となると最初から企画しないとモチベーションが続かないみたいです。
このへん、機能を作ってみたい、と思えるプログラマーと決定的に違いますねぇ。

なにかまた、やりたいことが見つかったりしたらこのブログは活用したいと思います。