こちらのブログではお久しぶりです。 一年前から環境が変わり、ゲーム作りもそのままになってました……。 近ごろになって少し落ち着いてきたため、また新しいことをはじめてみてました。 ◆動画投稿はじめました スマブラシリーズのサムネイル sp.nicovideo.jp…
いろいろあって現在Unityを使わなくなってUnreal Engineの習得を始めているのですが、以前に買ったのにぜんぜん進めていなかった定番の書籍 www.borndigital.co.jp これにまた最初から手を出すことになったんですが、せっかくの休暇ということで手を出したの…
私情でバタバタしており更新が滞ってました……。 そんななかCorgi Engineが5.0にバージョンアップしてました。 corgi-engine.moremountains.com 今回はいつものゲームづくりメモをお休みして、アップデートのチェックを行います。更新しても大丈夫かな? その…
少しバタバタとしてました更新ができてませんでした。 ゲームづくり自体は続けてますよ(`・ω・´) Anima2Dを使ってキャラクターのスケルタルアニメーション関連とかを勉強中です。 前回はアニメーション関連をいじってました。当たり判定の追従やらを行いました…
前回はキャラクターのセットアップを行ってキャラクターを実際にCorgi Engineで使えるところまでやりました。 ちなみに前回マテリアルのシェーダー項目を変更したんですが描画順序がおかしくなることにあとで気が付きまして訂正しました……。 そんな前回はこ…
今日は小説の宣伝です。実は書いたりもしてます。 kakuyomu.jp 梅雨が明け始めて、この夏に踏み込みそうな時期に雨をモチーフにした小説を上げました!……いつも季節感を出そうとするとワンテンポ遅くなるんです( 一一) これを書いたのはスマートフォンが普及…
Animator関連を触っていたんですが、Corgi Engineでキャラクターを動かすのにセットアップ作業が必要になります。今回は実際に動くところまで。 セットアップ作業自体は同じなので、違うキャラクターを使って試してみたいと思います。(自分が覚えているのか…
CorgiEngineを使用してアクションゲームを作る、という名目ではじめたこの記事。飽きないうちに続きを書いていこうと思います。 ちなみに前回(初回)はこちら blue-mist.hatenablog.jp じつはだいぶ前の制作状況を再現しながら書くためところどころで抜け落ち…
CorgiEngineを使ったアクションゲーム作り
この記事は特に着陸点も定まらずに書かれています。 趣味で物書きをしていた人のリハビリ目的 ゲーム企画者の一端としてのメモ書き 趣味でゲームを作りたいときの方針固め そんなことぜんぜん関与しない日常綴る場所 何を書けばいいか分からなかったので開設…